松本市高宮にある専門結婚式場 ザ・ブライトガーデン

松本市高宮にある専門結婚式場 ザ・ブライトガーデン
  • 資料請求
  • フェア予約
  • TEL:0263-29-1122 営業時間 10:00~19:00(火曜定休日)
  • ウェディングフェア
  • コンセプト
  • 挙式スタイル
  • パーティー会場
  • パーティーレポート
  • お料理・ケーキ
  • ブライズビューティー
  • プラン

ブログ

ナイト☆ウエディングフォト☆2017年6月26日

先日ウエディングされたおふたりは、
レストランセージのガーデンをとても気に入ってくださり、
ウエディング当日もステキな写真を残してくださいました。

ナイトウエディングだからこその
イルミネーションを楽しめる写真をご紹介します!


まずはこちら。
おふたりのまわりでキラキラと輝くイルミネーションがかわいらしく
ほのぼのとしたおふたりの雰囲気にぴったり。




そしてこちら。
ガラッと雰囲気は変わって、おふたりのシルエットがロマンチックな一枚。
ナイトウエディングならではのステキな写真☆

春夏秋冬、そして昼間と夜。
結婚式のその日その時間を、印象的な写真に。

「こんな写真が残したいな」
「この瞬間を撮ってほしい!」
ご希望があればどんどんお伝えください。
二度とない一瞬を形に残しましょう!

写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!
結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

ナチュラルなウェルカムアイテム2017年6月16日

先日のウエディングのウェルカムアイテムがとてもステキだったのでご紹介したいと思います!
ウェルカムアイテムのテーマが「ナチュラル」



観葉植物や木の台を使い、自然をイメージされていたアイテム。
ご新婦様とご姉妹様で考えられたそうです☆






ゲストにお見送り時にお渡しするプチギフト「りんごジュース」を盛り込んだとてもステキなアイテムでした♪
お写真をたくさん撮ってらっしゃるゲストも多かったです♪



ウェルカムアイテムはゲストをお迎えするとてもたいせつなアイテム。
結婚式に向けてテーマなど決めて用意されるのもおススメです!

写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!
結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122



Wedding Story ☆紫陽花の季節に☆2017年6月14日

ブライトガーデンには、季節ごとにたくさんのお花が咲きます。

5月は真っ白なツツジが祝福してくれる季節。
6月に入ると、たくさんのバラが咲き誇る季節。
そして、もうすぐ紫陽花がきれいな季節を迎えます。

昨年6月のウエディング。
紫陽花の咲く中、幸せな日を迎えられた
おふたりのWedding Storyをご紹介します♪


ジューンブライドを祝福するかのようなきれいな青空!



パーティーイメージは『森の中で過ごす Natural Wedding☆』
メインテーブルバックには、森イメージのアーチを飾り付け!



ゲストテーブルには、野に咲くお花のイメージで、可愛い小花や
アンティークなランタン。気取らないナチュラルなコーディネートで
おもてなししました。




6月のイメージフラワーは『あじさい』。
カスミ草も合わせて、可憐で華やかなバックスタイルを演出!




そんなおふたりを祝福するかのように
レストラン・セージのガーデンでも、イメージフラワーの
あじさいが満開を迎えていました☆




ゲストの皆さんにリラックスして過ごしていただきたい!』

『ガーデンパーティーのような明るい雰囲気で一日を過ごしたい!』

『等身大の私たちらしく、気取らず飾らない空間の中で 
 みんなと一緒に楽しみたい☆』

そんなウエディングイメージをお持ちの皆さんに
おすすめしたいのが☆ナチュラルコーディネート☆

そして、季節のお花『紫陽花』を添えることで、
ゲストのみなさんも、そのお花を見るたびに、
おふたりの素敵なウエディングを思い出されることでしょう(^‐^)/


結婚1周年、おめでとうございます!




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

スポットライトを浴びるとき2017年6月5日

「結婚式」それは特別ないちにち。

きちんと厳かに。
楽しくワイワイと。
あたたかく感動的に。
おしゃれにスタイリッシュに。

いろいろなイメージをされる方がいて、
いろいろな結婚式があります。

そしてどんな結婚式でも主役は「新郎新婦様」
たくさんのゲストが新郎新婦様をお祝いしたくて集まってくれるいちにちです。
なので・・・

こんな風にスポットライトを浴びる時間も!

ライトを浴びる主役だからこそ、きちんと伝わる感謝もたくさん。


祝福のスポットライトの中で、どんな風に輝くか
どんな想いを伝えられるか・・・
人生の大舞台で「主役」となるいちにち。
わたしたちと一緒にステキないちにちを輝かせましょう☆

写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!
結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122


大好きな「帽子」をウエディングテーマに☆2017年6月1日


先日挙式をされたご新郎ご新婦様は、
初めてブライトガーデンにお越し頂いた時に
帽子をかぶって来館されたとてもお洒落なお二人♪

お話しを伺っていくと、入籍が「8月10日~ハットの日~」!!!
お二人とも帽子が大好き!とおっしゃっていました(^^)

ウエディングテーマは大好きな「帽子ハット」にすることにしました☆
当日は、会場コーディネートや受付グッズ、リングピローなど
帽子アイテムでいっぱいに(^^)
とても珍しいコーディネートでしたので、ゲストも楽しんでいらっしゃる方が沢山いました。





お二人が大好きなことやアイテムをウエディングテーマにするのも、
結婚式の準備が楽しくなるのでおススメです♪
スタッフと相談しながら決めていくこともできます!
是非お話しお聞かせ下さいね☆

写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!
結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

June Bride2017年5月31日

6月の花嫁は永遠の幸せを手に入れられる…
というジューンブライドの言い伝えは
知っている方も多いのではないでしょうか。

英語でジェーン(June)と呼ばれる6月は、
ローマ神話の主神でもあるジュピター(Jupiter)の妻であり、
結婚生活の守護神でもあった女神ジュノー(Juno)が加護する月であることから、
ジュノーに守られる花嫁として永遠に続く幸せな結婚を期待したことが
はじまりといわれています。

またジュノーを象徴とする花はユリ。
花言葉は【純粋】【無垢】と花嫁にぴったりのお花ですよね!
そんな女神の花をまとって結婚式をするのもとてもロマンティックですよね。



私たちブライトガーデンスタッフも皆様に幸せなひと時を過ごしていただけるよう
6月もお手伝いさせていただきます。



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!
結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

Resort Style Wedding!2017年5月25日

誰もが憧れる楽園 Hawaii で 挙式をされた
おふたりのWedding テーマは 『Resort』!

Hawaiian Song が流れるエントランスで
受付をすませたゲストへのおもてなしは
お洒落な Bottle Drink。



青空の広がるガーデンで、Welcome Partyを
過ごしていただきました!




心地よいHawaiian Songと、風を感じるガーデンから
パーティー会場へ進むと…

テーブル上には、ナチュラルなグリーンを
ベースにした装飾が、リラックスした雰囲気を演出。




Wedding Party中は、おふたりの望まれたとおり、
ゲストがリラックスしてゆったり過ごせる、
まるでResortのような緩やかな空気が流れていました。


『本当にPartyをしてよかった!』
そうおっしゃっていたおふたり。
『どんな時間をゲストと過ごしたいか』
そのテーマを見つけていく打合わせも、楽しい時間でしたね♪


どうぞいつまでもお幸せに☆




これから結婚式を迎える皆様、おふたりらしいアイテムを一緒に考えましょう!!



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

『すずらん』2017年5月21日

みなさんもよくご存じ『すずらん』は今の季節に咲く可憐なお花。
見ているだけで心が癒され可愛らしいその姿は女性にとっても人気があります。
実は結婚式にふさわしい花でもあるんですよ。

すずらんはイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式でも使われていました。
キャサリン妃がすずらんの花言葉から結婚式にと希望されたそう。



それではキャサリン妃をも魅了したその花言葉をご紹介します。
すずらんの花言葉は7つ。

① 純愛
② 意識のない美しさ
③ 希望
④ 幸福の再来
⑤ 純潔
⑥ 愛の告白
⑦ 幸福が訪れる

結婚式にふさわしい明るく清らかな印象の花言葉ですよね。
そのどれもが新郎新婦の心を映し出しているかのようです。

また、フランスでは5月1日を『すずらんの日』としていて愛する人や親しい人に
すずらんを贈る習慣があり、贈られた人は幸せになるとされ、
また女性から男性に贈ると「愛の告白」を意味するそうです。



小さくて真っ白なすずらんが揺れる様子はまるで鐘を鳴らして祝福してくれているかのようですね。
ゲストもおふたりももちろん周りのみんなが幸せになりますように。




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

スタジアムアルウィンでの山雅人前式2017年5月7日



先日結婚式されたお二人はサッカーチーム「山雅」の大ファン!
ブライトガーデンにお越し頂いた時より、アルウィンで人前式を挙げたい!!
とおっしゃって頂いていました。
「緊張しそうだな・・・」「大丈夫かな?」不安な気持ちもあったようですが、
やはり、サッカースタジアム「アルウィン」で人前式の夢を叶えることに(^^)☆
当日はサプライズ演出や選手からのビデオレターがあったりと大盛り上がり!
そして山雅サポーターの方々に囲まれ、思い出深いお式となりました。





お二人もとても楽しそうで嬉しかったです♪



「アルウィン人前式」。
思い出に残るステキな式になるよう、ブライトガーデンのスタッフが精一杯お手伝いさせていただきます♪
そのほかにもブライトガーデンと松本山雅での結婚式コラボアイテムが沢山ありますので、
興味がある方は、是非スタッフまでお話下さいね(^^)♪




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122


オススメブーケプルズ2017年4月22日

挙式の後に行うアフターセレモニー。

花嫁が投げるブーケをキャッチした人が
次に幸福になれるといわれる幸せのリレー「ブーケトス」
それでは「ブーケプルズ」という演出は知っていますか?

ブーケを投げるのではなく
ゲストの方にブーケから伸びたリボンを選んで引いてもらう
そんな新しいタイプの幸福のリレーです♪



どのリボンがブーケに繋がっているかみんなでわくわく。
また、新郎新婦様とプルズをするゲストが向き合うので
お互いわくわくの表情が見られます♪

さらに、先日のウエディングではブーケではなく
チュッパチャップスプルズをされた新郎新婦様が!!
ご友人のびっくりした顔を見て
ご満足そうな表情のおふたりでした!

ほかにもブロッコリーやぬいぐるみなど
思い思いのアイテムをプルズされる方もいらっしゃいます

挙式のあとは様々なアイテムで
ゲストと一緒にプルズイベントを楽しみましょう♪

写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!
結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122

再開2017年4月14日

先日、新郎新婦さまからメールが届きました。

その内容は結婚式に携わったスタッフへの感謝のメールでした。
“ ありがとう ” という言葉をいただくだけで私たちもうれしいですし
やりがいを感じます。

実はそのおふたりは、私の古くからの友人であり、しかも久しぶりに再会し、
その幸せそうな笑顔をみていてすごく感動しました。

みなさんも結婚式で久しぶりの友人との再会する機会があるでしょう。
そんな再会の感動をここブライトガーデンで味わってください。

そして
 おふたりの “ 笑顔 ” と “ ありがとう ” を私たちに届けてください。

私たちはそんな笑顔を糧にお手伝いします。




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122





和やかなひととき2017年3月1日

両親や兄弟、
可愛がってくれた親族や助けてくれた温かい友人。

そんな大切な人たちに囲まれて迎える『ご家族ウエディング』。
和やかに、温かい祝福に包まれて過ごすウエディングスタイルです。

新郎さま、新婦さまもゲストとテーブルを囲んで
楽しくおしゃべりをしながら、お食事をする。

小さな頃の思い出や、これからの家族みんなの未来の話。
お世話になったお父様やお母様にとっても、
おふたりの晴れ姿をゆっくりとご覧いただける。
大切な人たちとだからこそ、リラックスして過ごせ、
おふたりにとってもかけがえのない時間がそこにあります。



そんな温かいホームパーティーのようなウエディングが叶う会場を
ブライトガーデンではご用意しています。




窓の外には明るい陽射しと爽やかな緑を感じる
パーティールーム『バジル』



開放的で落ち着いた雰囲気のパーティールーム『ゴブラン』
窓の外には和風庭園もあって、写真スポットとしても人気です。



春の訪れを感じるこれからの季節。
身近なご家族に囲まれて、新たなスタートを祝うのに
ふさわしい季節がやってきますね♪

ご家族にとって、『大切な日』が
和やかで幸せ溢れるひとときになりますように、
私たちも温かい気持ちでお手伝いさせていただいています。




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122


1 2 3 4 5 6 23
WEDDING FAIR