松本市高宮にある専門結婚式場 ザ・ブライトガーデン

松本市高宮にある専門結婚式場 ザ・ブライトガーデン
  • 資料請求
  • フェア予約
  • TEL:0263-29-1122 営業時間 10:00~19:00(火曜定休日)
  • ウェディングフェア
  • コンセプト
  • 挙式スタイル
  • パーティー会場
  • パーティーレポート
  • お料理・ケーキ
  • ブライズビューティー
  • プラン

ブログ

家族の時間2012年11月15日

結婚式の日はゲストに囲まれて、
幸せを感じる瞬間がたくさんあります。
そんな、幸せな笑顔溢れるおふたりを
そっと見守るご家族。
特に、お父様やお母様も幸せをかみしめる日ですよね。

チャペルや人前挙式の時、
花嫁の身支度の仕上げに、ベールダウンをする。
言葉はなくても、『幸せになってほしい』という
強い想いが伝わる瞬間です。




また、純白の白無垢に身を包んだ花嫁を
やさしく見つめて紅をさす。
『綺麗になったね』とやさしい気持ちを
通わせるひと時。




愛情をたくさん注いで育ててくれた
お父様、お母様の気持ちをしっかりと受け止めて、
これから新しい家族を築いていくおふたりのために、
大切にしていただきたい【家族の時間】を
私たちも、大切に心を込めてお手伝いいたします。







写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 


カウントダウン!2012年11月14日

今年もいよいよやってまいりました。
あと数時間の後にお飲みいただけるボージョレ・ヌーボー解禁日!

皆さんの記念日やワクワクする日は、1年365日のうち
何日くらいあるのでしょうか?


誕生日、結婚記念日などの記念日のほかにも
お正月やクリスマスといったイベントは
誰しもが楽しみにしている日だと思いますが

平凡な一日がこのアイテムひとつで
素敵な一日に変わる

それがワインであり
その中でも解禁日が定められているボージョレ・ヌーボーだと考えます。



さて、気になる今年の出来栄えはといいますと
不作という情報もありますが、収穫量を減らすことによって凝縮された味わいで、品質が増すのではないかと予想されています♪

レストラン・セージでも15日のランチより召し上がっていただけます(^^)
皆さんも是非ご賞味あれ。



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 


パーソナルカラー診断☆おまけ☆2012年11月13日

先日のパーソナルカラー診断のブログ記事

皆さんご覧いただけたでしょうか??

やっぱり色ってとても重要なポイントですよね☆

ご自分にあったパーソナルカラーを見つけて頂くのはもちろんですが、
赤、青、黄、、、、
それぞれの色には皆さんが思うイメージがあると思います♪

例えば、、、、

◇赤・・・情熱的・活発・元気

◇青・・・さわやか・涼しげ・クール

◇黄・・・明るい・元気・ビタミン

などなど♪


お2人のパーティーや、これからの新生活のテーマカラーを決めてみても
面白いのではないでしょうか???


実は誕生石や、誕生花などと同様に『誕生色』というものがあるんです◎

ご自分が生まれた日の誕生色には、それぞれ特徴と色言葉があります☆

ちなみに☆

本日(11月13日)生まれの方は、

◇誕生色◇
 ターコイズグリーン

◇特徴◇
 決して嘘がつけない素直な人

◇色言葉◇
 素直・正直・単純

・・・・・あたっていますでしょうか??


ひとつひとつに意味があって調べてみるととても面白いですよ☆
私もついつい夢中で調べてしまいました。

パーティーの中でも、会場のお花であったり、テーブルクロスの色など、
テーマカラーを決めてお二人らしいコーディネートにしてみてはいかがでしょうか?








写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 


            

パーソナルカラー診断2012年11月12日

人の印象って、なんと会ってから6秒で決まってしまうんですって☆
そしてその90%が見た目からの印象だと言われています。

自分に似合う色を知っていることで、顔色を明るく見せたり、
自分の魅力をもっともっと引き出せたらいいと思いませんか??

そんなとき、『パーソナルカラー診断』がとっても役に立つんです◎


パーソナルカラーは、肌色、瞳の色、頬の色、唇の色などから診断します。
そのタイプは4つのシーズンに分けられていてそれぞれにこんなイメージがあります。


①Spring type(スプリング) 
  ・プリティ・アクティブ・キュート・カジュアル

②Sumer type(サマー)
  ・ナチュラル・シック・ゴージャス・スポーティ

③Autumn type(オータム)
  ・エレガント・シンプル・クラシック・ロマンティック

④Winter type(ウィンター)
  ・ドラマティック・フォーマル・モダン・ダンディ


どのタイプかがわかると、さらにそれぞれのタイプによって異なる
30色ものカラー生地の中から自分に似合う色がどれか1枚1枚を首元に当てていきます。

これがとっても楽しいんです♪

私も以前、診断してもらったことがあるのですが、
次から次へと変わるカラーの中で顔色がパッと明るくなる瞬間があるんです☆
自分でも面白いほどよくわかりました。

好きな色と似合う色は違うってよく言われているように、
この『パーソナルカラー診断』でみなさんも今よりももっと
輝けるカラーを発見できるかもしれませんね☆

実は、このパーソナルカラー診断☆
ブライトガーデン・セージでも受けて頂くことが出来るんです☆

先日、結婚式をされた新婦様。
このパーソナルカラー診断でドレスを決めて頂きました。

最初はどれがいいのかわからない様子でとても迷っていらっしゃいました。
なかなかどの色が自分に合う色かわからないものですよね。
でもカラー診断され、当日を迎えた新婦様は自信に満ちあふれ、とっても美しい姿でした。



自分に似合う色を見つけてこんなにも輝けるなんてステキです!!

今は簡単にインターネットでも診断出来ますが、
プロにしっかりと見てもらうのがオススメです☆

さて、あなたの輝ける色はどんな色でしょうか??






写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 

メッセージアイテム★2012年11月11日

 大切な結婚式の受付を飾るグッズとして、ウエルカムボードやウエルカムベア、フラワーやバルーンとなどなど、さまざまなアイテムがあります。

 その中で、受付に置くアイテムの一つとして、ゲストの皆様からメッセージを頂けるグッズをご紹介いたします
(^^)

 それはメッセージパズルボードです♪





 受付をして頂いた後、空白のパズルピースにゲストの皆様からメッセージを書いて頂きます。
 あとはパズルのように埋めていくだけ☆





 ワイワイとみんなで盛りあがり、ゲストに楽しく過ごしていただけるんですよ◎

 そのほか、チェキで撮影した写真にメッセージを書いてもらい、コルクボードに貼っていったり、昔やっていたスポーツの使わなくなった道具にメッセージを頂いたりとアイディアは沢山☆

 世界に一つだけの思い出に残るメッセージ入りアイテムを残しませんか?
(^^)



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 

大人数披露宴2012年11月10日

先日私が担当をさせていただいたお客様の

披露宴出席人数が、大人と子供合わせて『260名』でした。

これだけ大人数の披露宴は珍しく、2階の会場をフルに使い
テーブルが配置してあります。


あまりのゲストの多さにあっけにとられそうでしたが、
各セクションのスタッフみんなで落ち着いたサービスができたと思います。

家族や親族だけのアットホームなパーティーから、

このような大人数の披露宴まで、ご人数に関係なく

お越しいただいたゲストの方に最高の『おもてなし』を

提供できるようスタッフ一同これからも努力してまいります。




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 


感激の再会2012年11月9日

 松本も朝晩はすっかり寒くなりましたね。
 紅葉も山から里に下りてきました。

 私にはひそかに、お気に入りの紅葉スポットがあります。
 今年は、お気に入りのもみじの木に数年ぶりに会いに行くことができました◎






 相変わらず素晴らしい様子に思わず感激★★
 久しぶりの再会に感激☆☆

 元気にしていたんだね!
 お変わりないですか?
 見事な色づき・枝ぶりに思わず話しかけたくなるような堂々たる姿でした。

 こんなとき、まるで結婚式で久しぶりに会う懐かしい友人・親戚の方々に再会する感覚に似ているんですよ◎
 そんな熱いシーンは結婚式ならではのひとコマです。
 その結婚式に携われる我々も幸せな気持ちになり、パワーを頂いています。

 さよなら、また来年会いましょう!
 後ろ髪をひかれる思いで帰宅した、晩秋の1日でした♪



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 

人気のボディペイント☆『グリッターアート』2012年11月8日

今日は『グリッターアート』をご紹介します。

『グリッターアート』とは特別なグルーとキラキラのグリッター(ラメパウダー)で
お体に直接アートする新しいボディペイントです。
写真では分かりにくいのですが、実際にはかなり輝いています☆
ブライダル雑誌でも特集されるなど、今人気のアイテムです。

デコルテや腕、背中にアートすると
花嫁様はもちろん、こだわりのウエディングドレスをより一層引き立たせる
ジュエリーの一つになります。

耐水性もあるので汗をかいても大丈夫。
陽の光やスポットライトに当たると動くたびにキラキラ目立ってとても綺麗です。
挙式、披露宴、二次会と、ゲストの注目を集めること間違い無し!


先日の新婦さまは、胸元にピンクのハートのデザインを。

さらにスワロフスキーストーンをプラスしてより一層輝いていました。
キラキラアート、とてもお似合いでしたよ。
お友だちからの「ステキ!」の声に嬉しそうな新婦様。
それを見て私もとても嬉しかったです!

カラーもデザインも多彩ですが、
結婚式にはシルバー、ゴールド、オーロラ、そしてピンクといったカラーが人気。
自分らしい世界に一つだけの『グリッターアート』を楽しんでみませんか?




写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 

花嫁の着物スタイル2012年11月7日

日本の伝統的な花嫁衣裳である着物。

でも意外に花嫁様たちは着物にどんな種類や意味合いがあるのか
ご存知ない方も多いのではないでしょうか??

今回は花嫁衣裳の代表的な3種類の着物をご紹介したいと思います。

【白無垢】


花嫁と言えばこの姿を想像する方も多いのではないでしょうか??

着物から帯や小物まで、すべてが白で統一されているのが白無垢です。

見る人の心まで引き締まるような白の衣裳は純潔を映し出す
日本ならではの印象的なスタイルです。

神聖な場所にふさわしく挙式には綿帽子か角隠しをかぶった厳かな姿がオススメです☆


【色打掛】


白無垢以外の打掛は色打掛と呼ばれています。

金や銀の糸による「刺繍」やおめでたい柄を織り出す「織物」により
格調高く艶やかに女性らしさを引き立てます。

柄や色により日本古来の美しさが多彩に表現されています。

色味のバリエーションも豊富なのでお気に入りの一着がきっと見つかるはずです。
華やかなパーティーシーンにもオススメです☆

【引振袖】


裾を引く優雅なシルエットが女性らしく気品に満ちた華やかな印象に。

スタイリッシュな雰囲気にしたいという花嫁様にも人気で、
帯や小物のコーディネートにも自分らしさを出して頂けます。

洋髪スタイルとも相性バッチリです☆


艶やかで美しい日本の伝統的な装い。

皆さんはどのお着物で晴れの日を彩りますか??





写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 

初めての方でも!メンズエステ2012年11月6日

 先日、担当させていただくご新郎さまが初めての体験してくださいました!

 それはメンズエステ★

 前撮影のためにおふたりでお越しいただきましたが、新婦さまがお支度をされている時間を使ってのエステでした。

 初めての体験となった新郎さまは、はじめは緊張されていたようですが、徐々に緊張もほぐれ、かなりリラックスして受けられたとのこと。
 肌も明るくなり、撮影もとっても楽しんでいただくことができました。





 最近は、普段からお肌の手入れをされている男性の方も増えているようです。
 そんな方でも、お肌はもちろん、気持ちもリフレッシュできるメンズエステ。
 オススメですよ♪



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 

子どもたちも参加!!2012年11月5日

ゲストの中に子どもがいる友達や親族がいるけど、
当日ぐずったりしちゃわないかなぁ・・・

そう言って心配をする新郎新婦さまもいらっしゃいます。

せっかくならお子さまにも式やパーティーを楽しんでもらいたい!!

そんなふうに思っているお2人におすすめの演出をいくつかご紹介します。

まず式のときにお子様にお2人が交換をする指輪を届けてもらう
「リングボーイ・リングガール」

大切そうにそーっとリングピローを持って届けてくれる女の子。
緊張してお母さんの顔をじーっと見つめる男の子。
見ている私たちスタッフも思わず「がんばって!!」と心の中で
どきどきしていたりもします。

また、パーティーの中では、お子さまにお2人のところへ花束を
届けてもらう演出もおすすめ。

元気な曲に合わせて届けてくれる姿は、会場全体が自然と笑顔になる瞬間です。

「将来お嫁さんになるんだー。」
そんなふうにお子さまの思い出に残ったら嬉しいですね!!

お子さまが登場する演出はまだまだあります。
ぜひプランナーに相談してみてくださいね☆





写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 


積み重ねた祝福2012年11月4日

「食欲の秋」
だからというわけではないですが、
結婚式と言えば、甘くておいしい
ウエディングケーキも見所のひとつ。

こちらのブログでも何度かオリジナルウエディングケーキをご紹介してまいりました。
ケーキカットのシーンはみなさんが楽しみにしているシャッターシーン。
またデザインでおふたりらしさやお気持ちを表現するにはぴったりのアイテムですね。

それではそもそもウエディングケーキにはどんな意味が込められているのでしょう?

諸説ありますが、こんな言い伝えもあります。

昔、砂糖が貴重だった時代、甘いお菓子は最大の贅沢。
結婚式のためにと、友人や親戚が甘いお菓子を持ち寄って
おふたりの幸せを祈り、高く積み重ねたのがウエディングケーキなんだとか。


皆さまからの祝福が形となったウエディングケーキ。
そして幸せいっぱいのおふたりから、幸せのおすそ分けとして振舞われるウエディングケーキ。

想いが形になるってステキですね。
想いを込めたアイテムで当日を彩りましょう。



写真だけでは伝えきれないエピソードや感動秘話をスタッフブログで日々紹介中!

結婚式のお問い合わせはこちら
0263-29-1122 



WEDDING FAIR